• パーツ・アクセサリー
  • パーツ・アクセサリー

    PARTS • ACCESSORIES

RVランドオリジナル カムロード用フロントブレーキパッド DIXCEL-R

  • 在庫あり

    ¥25,920(税込)

    お問い合わせはこちら

    適合車種:トヨタ カムロード(H15~)、トヨタ ダイナ(H15~)、日野 デュトロ(H15~)ベースのキャンピングカー

商品説明

RVランドがもっとも重視する点・・・それは「安全」。
1年以上のテストを繰り返し、カムロードベースのキャンピングカーに最適化したDIXCELブレーキパッド。
耐フェード性、耐摩耗性、コントロール性が高く、重量のあるキャブコンに最適な設定となっています。
フロントのみのブレーキパッド交換で十分効果が得られますが、リヤ「DIXCEL-RGX」もご希望の方はご相談ください。

ノーマルパッドとの性能比較

ノーマルパッドの性能値を50とし、DIXCEL-Rを100段階評価したものです。
上記数値はあくまでテスト条件下での評価値です。鳴き、ダストの比較条件は新品時評価ではなく、熱履歴後の磨耗が進行した時点にて評価しています。
制動力を重視しているため純正ブレーキパッドに比べ「鳴き・ダストが若干出やすく」なります。

制動距離比較

テスト車輌:ADF-KDY231 トヨタカムロード 車両重量:2,750kg
タイヤ:215/70R15 MICHELIN AGILIS(標準タイヤ:195/70R15)
時速60kmからの制動距離を自社でテストした結果です。

紹介記事

Camp Car Magazine(キャンプカーマガジン) Vol.52に、DIXCEL-Rのインプレッション記事が掲載されています。

お客様の声

スワローにお乗りのお客様

普段乗りでのレビューです。
まず一番違いを感じたのは初期制動ですね。
ノーマルでは後から効きがついてくる感じですが、このパッドは最初からじんわり効いてきますね。
信号機が急に変わった場合に、今までは急ブレーキのつもりではないのですが最後にギュウって感じで止まり同乗者にも精神的にも良くないものでしたが、今は同じ状況でも初期制動のお陰でスムーズに止まれるようになった感じです。
とてもスピードコントロールしやすいですね。
スワローの場合車重が軽い事もあると思いますが私的感覚では強化ショックよりパッドの方が体感効果が大きく感じてます。
しかし車重のある車の場合は違うとは思いますが踏み込みにあわせしっかり効いてくれると思います。

使用上の注意事項

当製品は重要保安部品に指定されておりますので、取付、ご使用につきましては必ず下記の安全確保に関する重要な警告・注意事項をお読みの上、細心の注意をお払いいただけますようお願いいたします。

警告

ディスクパッドは重要保安部品です。交換・取付作業は必ず陸運局認定の整備工場で行ってください。交換に伴う不具合により発生した事故等につきましては当社は一切責任を負いかねますのでご了承ください。
適正温度を超える範囲でのご使用は大変危険ですのでお止めください。
取付後は慣らし走行を兼ねた当り付けを行ってください。当り付けが完全でないと本来の制動力が発揮できません。
当製品は各車毎の専用設計をしております。適応車種以外への取付、取付位置の変更、製品の改造・加工は保安基準に適合しなくなりますので絶対にお止めください。
走行直後の交換作業はディスクパッドやローターが非常に高温になっており大変危険です。交換作業は必ず十分に冷えてから行ってください。
ディスクパッドの交換は自動車メーカーが発行しているサービスマニュアルに基づいて行ってください。また、取付前に車への適合をご確認ください。
ディスクパッドの交換の際は製品の性能を十分に発揮させるため、ブレーキキャリパーのオーバーホール及びブレーキフルードの交換をお勧めいたします。また、同時にディスクローター及びブレーキラインの点検を行ってください。
ディスクパッドの交換は左右同時に行ってください。片輪のみの交換はブレーキの片効きの原因となり大変危険です。
走行中に異常が発生した場合は直ちに車を安全な場所に止め、異常個所の点検を行ってください。
当製品にはウェアセンサー(残量警告装置)が装着されておりません。定期的にディスクパッドの残量やその他異常がないか点検してください。
摩耗限度を超えたディスクパッドの使用は本来の制動力を発揮できないだけでなく、早期摩耗やディスクローターを傷めたり、事故等を引き起こす原因になりますので絶対に使用しないでください。
当製品は原則的に純正品と同寸法になっておりますが、製造ロット等により若干の違いが生じる場合がございます。取付の際、ご質問、不安な点等がございましたら、販売店または弊社までお問い合わせください。

注意

取付作業後はブレーキキャリパー、ブレーキライン、ディスクローター等の取付状態を再度点検し、緩みやガタがないことをご確認ください。
装着後走行前にブレーキペダルを数回踏みmキャリパーピストンを正常な位置まで押し出し、タッチがしっかり硬くなることをご確認ください。また、キャリパーピストンを押し戻す際、マスターシリンダーリザーバータンクの中のブレーキフルードが溢れ出す場合がございますので十分にご注意ください。
ディスクパッドの摩耗材には金属粒子が含まれており、この粒子が手に刺さる恐れがありますので取扱の際は手袋等をご使用ください。
当製品は制動性能を重視しておりますので一般的なノーマルパッドより耐久性・ノイズ・粉塵等の点において劣る場合がございます。
保管の際は直射日光や湿気を避け冷暗所にて保管ください。また投げたり落としたりしないでください。
品質には万全を期しておりますが、取付前に商品に異常がないかご確認ください。

アールブイランド グループ